川口葵:「ボンビーガール」“史上最大級の美女”あおいさん 大反響の初水着「抵抗なかった」

芸能 テレビ
「幸せ!ボンビーガール」で話題となっている川口葵さん

 バラエティー番組「幸せ!ボンビーガール」(日本テレビ系、火曜午後10時)の人気コーナー「上京ガール」に出演し、“番組史上最大級の美女”と紹介され、話題となった“あおいさん”こと川口葵さん。上京後は東京の芸能事務所に所属し、本格的な芸能活動をスタート。8月24日発売の週刊誌「週刊プレイボーイ」(集英社)36号ではグラビアに初挑戦し、水着姿を披露した。撮影の様子は番組にも密着され、8月25日放送回で公開、大きな反響があったが、その時の心境について、改めて川口さんに話を聞いた。

 「人生で初めてだった」という水着撮影も経験した川口さん。初めてグラビアのオファーが来た時の心境について「貴重な経験ですし、自分にも自信がつくと思い、あまり抵抗はなかったです」と話す。

 撮影については「最初は緊張しましたけど、楽しかったです」とにっこり。「プロの方にメークしていただいたりして、普段発見できない自分に気づくことができたり、カメラマンさんの撮り方やポージングのリクエストなど興味深かったです」といい、「新鮮な経験でした」と振り返る。

 誌面に掲載された自身の写真を初めて見た時は、「思ったより自然に笑えているな」と感じたという。周囲の反応を聞くと、母親がすごく喜んでいたといい、「こういうお仕事をしている時が、一番楽しそうな顔をしているね」と言われたとか。友達からは「水着姿とか見るの恥ずかしいよ」という感想が多かったようだが、「家族や友達に伝わるのはすごくうれしいです」とも語っていた。

 今後のグラビアについても「お話をいただけるなら挑戦していきたい」と意欲をにじませ、「コロナ禍が去ったら、沖縄やハワイにお仕事で行くのが夢です」と目を輝かせていた。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る