上白石萌歌:自身撮影の写真と動画で新MV「今まで以上に自分の主観が映像に」 写真展も11月開催

上白石萌歌さんの「adieu(アデュー)」名義の「よるのあと」新作ミュージックビデオ
1 / 4
上白石萌歌さんの「adieu(アデュー)」名義の「よるのあと」新作ミュージックビデオ

 女優の上白石萌歌さんの「adieu(アデュー)」名義の楽曲「よるのあと」の新作ミュージックビデオ(MV)が公開された。新作MVには、ソニーの新作カメラ「α7C」とコラボし、上白石さんが自ら撮影した写真や動画を使用。また、MV制作の際に撮影した写真を展示する写真展「adieu / 上白石萌歌 × α7C -感じる写真展-」がソニーストア銀座(東京都中央区)で11月9~23日に開催されることも発表された。

ウナギノボリ

 MVでは、思いの赴くままに江ノ島を撮影したadieu(上白石さん)の創作の旅の様子が描かれている。

 上白石さんは「今までのadieuの楽曲の中で、最も自分自身の声のままで表現できた曲です。今回はそんな『よるのあと』のMVを自分が撮影した写真や風景を重ねて新しく作りました。私が主観で撮ったものと、撮っていただいたものを合わせて作るということで、今まで以上に自分の主観が映像に加わっている感じがしています。素敵なα7Cのおかげで、また新たなMVが完成しました。音楽も写真も、自分の心次第でいろいろな顔を見せてくれます。これからも一緒にアートを楽しんでいきましょう!」と語っている。

写真を見る全 4 枚

芸能 最新記事