仮面ライダーゼロワン:劇場版に謎の白服集団&仮面ライダーアドバン! 福士誠治、畑芽育、後藤洋央紀ら出演

アニメ 映画
「劇場版 仮面ライダーゼロワン(仮)」ゲストのビジュアル スーパーヒーロープロジェクト(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

 8月30日に最終回を迎えた特撮ドラマ「仮面ライダーゼロワン」の映画「劇場版 仮面ライダーゼロワン(仮)」(12月18日公開)に、仮面ライダーアバドンに変身する謎の白服集団として、俳優の福士誠治さんと小山悠さん、女優の畑芽育さん、新日本プロレス所属のプロレスラー後藤洋央紀選手がゲスト出演することが10月25日、明らかになった。

 謎の白服集団のベル/仮面ライダーアバドンを福士さん、ルーゴ/仮面ライダーアバドンを小山さん、ムーア/仮面ライダーアバドンを畑さん、ブガ/仮面ライダーアバドンを後藤選手が演じ、女優の山崎紘菜さんも主人公・或人(高橋文哉さん)が出会う研究員・遠野朱音役でゲスト出演する。また、5人がそれぞれ演じる役と、4人の「仮面ライダーアバドン」のビジュアルも併せて解禁された。

 福士さんは「子供の頃から見て憧れていたライダーの世界に初めて今回自分が参加できること、大変うれしく思います。俳優を始めた頃に何度か仮面ライダーのオーディションを受けた記憶がよみがえります。オーディションには落ちましたが(笑い)。でも、人生何があるか分かりませんね。仮面ライダー作品に出られること。これは子供の頃に男の子が一番最初に夢見たことではないでしょうか? それが時を経て今かないました。現場で、初めて『変身!!』と言った時に少しにやけてしまった自分です。今回この作品でたくさんの子供たち含め、皆様に夢を与えられれば幸いです」とコメントしている。

 畑さんは「私が生まれるずっと前からあった仮面ライダーシリーズの劇場版にまさか自分が出演するとは! と撮影前からすごくワクワクしていました。ツインテールにロリータドレスをまとった彼女は一体どんな変身をするのか、果たして何者なのか、ぜひ劇場でお確かめください!」とアピール。

 後藤選手は「昔からテレビで見ていた仮面ライダーという作品に参加できたことを光栄に思っております。見どころは何といっても変身シーンにあると思います。男なら誰もが一度は憧れる変身シーンに注目し、普段のリングとは違う自分の姿をぜひご覧になってください」とファンに呼びかけていた。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る