花澤香菜:「羅小黒戦記」で「明るいメッセージを」 宇垣美里に「大好き!」告白も

「羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来」の初日舞台あいさつに登場した(左から)宇垣美里さん、宮野真守さん、花澤香菜さん、櫻井孝宏さん
1 / 1
「羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来」の初日舞台あいさつに登場した(左から)宇垣美里さん、宮野真守さん、花澤香菜さん、櫻井孝宏さん

 中国で人気の劇場版アニメ「羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ)」の日本語吹き替え版「羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来」の初日舞台あいさつが11月7日、新宿バルト9(東京都新宿区)で開催され、声優の花澤香菜さん、宮野真守さん、櫻井孝宏さん、フリーアナウンサーの宇垣美里さんが登場した。黒猫の妖精・シャオヘイを演じた花澤さんは、同作への思いを「不安が多い世の中ではありますが、明るいメッセージを受け取っていただければと思います」と語った。

ウナギノボリ

 日本語吹き替え版は、宇垣さんが花の妖精役で声優に挑戦しており、花澤さんは「宇垣さんのことが大好きなんですよ! ラジオを聞いていたんです! ぴったりだと思っていました」と告白。宇垣さんは恐縮しながら「冥土の土産にさせていただきます」と喜んだ。

 同作は2011年3月に動画サイトで公開されて、人気を集め、劇場版も公開。劇場版の中国国内での興行収入は約3億1500万人民元(約49億円)を記録するなどヒットした。日本でも字幕版が2019年10月に公開された。自然破壊によって居場所を失った黒猫の妖精・シャオヘイが、妖精・フーシーと共に新たな居場所を探すことになる……というストーリー。

アニメ 最新記事