吉岡里帆:グラビアの面白い部分と「向き合った」 肌の見せ方を意識し「あまり痩せすぎないように」

写真集「里帆採取 by Asami Kiyokawa」のオンライン会見に登場した吉岡里帆さん(C)週刊プレイボーイ/集英社
1 / 11
写真集「里帆採取 by Asami Kiyokawa」のオンライン会見に登場した吉岡里帆さん(C)週刊プレイボーイ/集英社

 女優の吉岡里帆さんが11月8日、セカンド写真集「里帆採取 by Asami Kiyokawa」(集英社)のオンライン会見に登場した。今回の写真集について「グラビアの本質的な面白い部分や、グラビアを通してしかできないことに向き合いました。3~4年前だと表現できなかったことが、出せたと思います」と自信を見せながら「とても自信があります!」と満面の笑みを見せた。

 11月5日に発売された「里帆採取 by Asami Kiyokawa」は、アーティストの清川あさみさんがプロデュース。吉岡さんの女優として、女性としての魅力を「ファッション」「本質」「舞台」「水」といったさまざまな切り口で表現している。

 写真集では、美しいくびれや背中をあらわにしたカット、開放感あふれる野外での笑顔のショットにヌーディーな衣装で寝そべった姿なども収録。肌の見せ方を意識したといい、「あまり痩せすぎないように気をつけました。ウエストも見せるため、ストレッチやランニングをこまめにやり続け、ボディーメークしました」と振り返った。

 衣装やメークにもこだわったといい、衣装では「なかなか着る機会がないけど大事にしていた洋服や高校生のときに買った短パンも着ました。私のパーソナルな部分を感じてもらえたら」。「ピンクの透け感のあるワンピースでは、肌のやわらかさを強調できました」とコメント。メークでは「触れたくなるような肌」を意識したと語っていた。

 写真集はB5判変型、ソフトカバー、価格は2300円(税抜き)。 

最新記事一覧