危険なビーナス:第6話 “伯朗”妻夫木聡の“母”斉藤由貴の死の真相は… “楓”吉高由里子は“勇磨”ディーン・フジオカと…

連続ドラマ「危険なビーナス」第6話のワンシーン(C)TBS
1 / 5
連続ドラマ「危険なビーナス」第6話のワンシーン(C)TBS

 俳優の妻夫木聡さん主演の連続ドラマ・TBS日曜劇場「危険なビーナス」(日曜午後9時)第6話「母は殺された!?弟もその謎を追っていた…」が、11月15日に放送される。

ウナギノボリ

 伯朗(妻夫木さん)は、母・禎子(斉藤由貴さん)が矢神家の人間に殺されたと聞きショックを受ける。楓(吉高由里子さん)からも、明人(染谷将太さん)が母の死の真相を暴こうとしていたと聞き、兄の自分になぜ相談してくれなかったのかとやりきれない。

 伯朗と楓は、明人の失踪と禎子の死の真相に「何か関係があるのか」と考える。気になるのは「30億の遺産よりももっと価値があるもの」という矢神牧雄(池内万作さん)の言葉。そんな中、牧雄が「退院する」とのメモを残し、病院から姿を消す。

 伯朗は、矢神家で禎子の遺品を引き取り、叔母の順子(坂井真紀さん) と憲三(小日向文世さん)夫婦の元へ。順子は遺品の中に実家のアルバムが無いことに気付く。更に、今は更地となった禎子と順子の実家の土地がどうなっているのか、確かめに行った方がいいと、伯朗に助言する。

 その後、伯朗は楓に連絡するが、「今夜は予定があるから」と素っ気なく、メールや電話にも応答が無かった。その頃、楓は勇磨(ディーン・フジオカさん)と2人で会っていた……。

 原作は東野圭吾さんの同名小説(講談社)。独身獣医の主人公・伯朗が、異父弟・明人の失踪事件をきっかけに、明人の「妻」を名乗る謎の美女・楓と共に、名家・矢神家の遺産をめぐる壮大な謎解きに挑んでいく“危険なラブサスペンス”。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事