飯豊まりえ:ラフな姿で美脚披露 ドラマ「岸辺露伴」撮影秘話も

「FLASH」12月1日号に登場した飯豊まりえさん(C)光文社/週刊「FLASH」 写真◎藤城貴則
1 / 1
「FLASH」12月1日号に登場した飯豊まりえさん(C)光文社/週刊「FLASH」 写真◎藤城貴則

 女優の飯豊まりえさんが、11月17日発売の週刊誌「FLASH」(光文社)12月1日号の表紙に登場。巻頭では、ラフに白シャツを着こなし美脚を見せた。

 飯豊さんは12月28~30日放送の特集ドラマ「岸辺露伴は動かない」(NHK総合)で主人公・岸辺露伴(高橋一生さん)の相棒・女性編集者の泉京香を演じる。撮影について「説明のセリフが多く、長回しなのですごく難しかったんですけど、高橋一生さんと(共演の)瀧内公美さんに台本の覚え方を教わりました」とコメント。

 「セリフを暗記するのではなく、どう理解するか。役作りのやり方をこんな若輩者に教えてくださって、本当に感謝しています。だって、ある意味ライバルじゃないですか。それなのに『大丈夫?』と心配して一緒に読み合わせをしてくれるんです。また、監督は朝ドラ『まれ』でお世話になった方で、5年ぶりにお会いしました。成長した姿を見てもらいたいと焦る自分がいたんですけど、今回いただいた役がどんな状況でもめげない女性なので、私も見習っていけたらと思います」と語っている。

最新記事一覧