ゴールデンカムイ:ソフィア役に斉藤貴美子 テレビアニメ第3期に登場

アニメ マンガ
「ゴールデンカムイ」に登場するソフィア(C)野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会

 「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中の野田サトルさんのマンガが原作のテレビアニメ「ゴールデンカムイ」の第3期に声優として斉藤貴美子さんが出演することが11月19日、分かった。斉藤さんは反体制ゲリラ組織の指導者・ソフィアを演じる。

 斉藤さんは「ソフィアの豊満なワガママバディー。あぁもう他人とは思えませんっ(笑い)。ロシア語のせりふに苦戦しましたが、感情に国境はないっ!と言うことで、気持ちに正直に演じさせていただきました。単行本も全て持ち、アニメも1期から楽しく視聴していた作品なので、出演させていただけることが、本当にうれしいです。彼女の芯の強さ、優しさ、思い……どうか皆様に伝わりますように! ハラショー!!!」とコメントを寄せた。

 「ゴールデンカムイ」のショートアニメ「ゴールデン道画劇場」第29話「灯台編」が、YouTubeで公開された。11月24日午後5時59分まで。

 「ゴールデンカムイ」は、2014年から同誌で連載中のマンガ。かつて日露戦争で活躍した“不死身の杉元”が、北海道で死刑囚が隠した埋蔵金の手掛かりをつかみ、アイヌの少女らと共に冒険を繰り広げる姿を描いている。テレビアニメ第1期が2018年4~6月、第2期が同年10~12月に放送された。第3期がTOKYO MX、BS11ほかで放送中。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る