LiSA:「ベストアーティスト2020」出演 黒衣装は「鬼滅の刃」意識 「紅蓮華」「炎」披露

大型音楽特番「ベストアーティスト2020」に出演したLiSAさん=日本テレビ提供
1 / 1
大型音楽特番「ベストアーティスト2020」に出演したLiSAさん=日本テレビ提供

 歌手のLiSAさんが11月25日に放送された日本テレビ系の冬の大型音楽特番「ベストアーティスト2020」に出演。テレビアニメ「鬼滅の刃(きめつのやいば)」のオープニングテーマ「紅蓮華(ぐれんげ)」と劇場版アニメ「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」の主題歌「炎(ほむら)」を歌唱した。

ウナギノボリ

 LiSAさんは、透け感のあるブラックの衣装で登場。衣装について「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編を見ていた方には、(衣装の)『黒ってこういう意味かな?』と思ってもらえるように意識して、今日の衣装の色を選びました」と語った。

 「コロナ禍で音楽を届けることについての思い」を聞かれると、「普段ライブが多いのですが、今年はテレビでの歌唱など、これまでと違った形で皆さんと一体になれる歌を歌わせていただいた気持ちが強いです。今年はアルバムも発売して、その中にもみんなと遊ぶような楽曲が入っているので、その楽曲たちをこれからはライブでも発信していきたいです」と話した。

 世界から注目されていることについては「今年は世界中の皆さんが同じ気持ちで、これまでと違う生活をしていて、そうした中でアニメの文化に触れていただける機会が多かったんじゃないかなと思います。SNSやYouTubeを通して海外の方々の反応が増えていると感じますし、世界のチャートに自分が入ることの驚きも感じました。物語に寄り添った音楽を、作品と一緒に楽しんでもらっているのかなと思います」とコメントした。 

アニメ 最新記事