恋する母たち:“丸太郎”阿部サダヲのラストの発言が話題 「マルちゃん株急上昇」「100点満点」

ドラマ「恋する母たち」の第6話のワンシーン(C)TBS
1 / 6
ドラマ「恋する母たち」の第6話のワンシーン(C)TBS

 女優の木村佳乃さん主演のドラマ「恋する母たち」(TBS系、金曜午後10時)の第6話が11月27日、放送された。仲里依紗さん演じる蒲原まりに一目ぼれし、猛アタックする人気落語家・今昔亭丸太郎(阿部サダヲさん)のラストでの発言について、視聴者からは「マルちゃん株急上昇!!」「阿部サダヲが100点満点すぎてしんどい」といった声が上がるなど話題を集めた。

ウナギノボリ

 ドラマは、女性週刊誌「女性セブン」(小学館)で2017年から今年7月まで連載された柴門ふみさんの同名マンガが原作。木村さん、吉田洋さん、仲さん演じる同じ高校に通う息子を持つ3人の母たちの恋愛と友情を描いたラブストーリー。

 第6話では、蒲原まりは夫・繁樹(玉置玲央さん)の傲慢な態度にうんざりしていた。落語家になりたいという繁秋(宮世琉弥さん)のことを一向に認めない夫。一方で相談していた丸太郎からは思いがけない返信が届き……という展開が描かれた。

 ラストでは、山下のり子(森田望智さん)の裏切りにより、繁樹が政治資金流用の指南役だったと週刊誌に出てしまう。動揺するまりに対して、丸太郎が電話で「もしもしまりちゃん、大丈夫かい?」と心配する。まりが「丸太郎さんに言われた通り、『大丈夫、大丈夫』って言い聞かせているけど、全然大丈夫じゃない」と話すと、丸太郎は「つらかったら子どもたち連れて、うちおいで。私が全部引き受けるから」と話して……というシーンがあった。

 このラストでの丸太郎の発言に、SNSでは「丸太郎の『全部引き受けるから』ってセリフにぐっときた。ほんといい」「丸太郎さんが一番男らしい。阿部さんやっぱり最高。ランニング姿かっこよ」などのコメントが並んだ。

 これまでにも、SNSでは阿部さんの色気が話題となっていたが、「阿部サダヲの色気がやば」「阿部サダヲにこんなトキめくドラマある?!」「阿部サダヲがイケメンすぎて」と、視聴者を興奮させていた。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事