伊織もえ:再現度高すぎ! 「ライザのアトリエ2」コスプレ 「可愛い!と一目ぼれ」

アニメ 芸能 ゲーム アイドル
「ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~」の主人公・ライザの等身大フィギュアのお披露目会に登場した伊織もえさん

 人気コスプレーヤーの伊織もえさんが11月28日、ソフマップAKIBA4号店アミューズメント館(東京都千代田区)で開催されたゲーム「ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~」(コーエーテクモゲームス)の主人公・ライザの等身大フィギュアのお披露目会に登場。伊織さんは、胸元が開いたシャツに超ミニボトムを合わせたライザのコスプレを披露した。

 「ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~」は、「アトリエ」シリーズの新作で、2019年に発売された「ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~」の続編となる。伊織さんは昨年夏の「コミックマーケット」などでもライザのコスプレを披露しており、再現度の高さが話題になった。伊織さんは「アトリエ」シリーズのファンで、ライザを見て「可愛い!と一目ぼれでした!」とコミケなどでコスプレをすることになったといい、現在はライザの公式コスプレーヤーとして活動している。

 「ライザはリアルにいそうな女の子です。近づけたい!」と愛を込めて、メークなどにもこだわり、ライザになりきった。公式コスプレーヤーとして「『ライザのアトリエ2』は泳いだり、いろいろなアクションが増えました。仲間たちとの再会もあり、どうなるのか楽しみです!」と期待を寄せた。

 同作はPS4、PS5、ニンテンドースイッチ用が12月3日に発売。Steam版が2021年1月26日から配信される。等身大フィギュアは、台座を含めた全高が約175センチで、ソフマップAKIBA4号店アミューズメント館のエレベーター横に11月29日~12月13日に展示される。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る