危険なビーナス:第8話 妻夫木聡“伯朗”の実父に死に秘密? 吉高由里子とディーン・フジオカがタッグ…

連続ドラマ「危険なビーナス」第8話のワンシーン(C)TBS
1 / 5
連続ドラマ「危険なビーナス」第8話のワンシーン(C)TBS

 俳優の妻夫木聡さん主演の連続ドラマ・TBS日曜劇場「危険なビーナス」(日曜午後9時)の第8話「実父の死にも重大な秘密!?価値あるものの正体」が、11月29日に放送される。

ウナギノボリ

 伯朗(妻夫木さん)は、自宅に押しかけてきた牧雄(池内万作さん)から、脳の研究をしていた康治(栗原英雄さん)の研究記録を見つけてほしいと頼まれる。そこには、伯朗の実父・一清(R-指定さん)の脳腫瘍についての研究データがあり、それが人類の未来において画期的な発明につながる内容だというのだ。さらに、その研究資料は康治から伯朗の母・禎子(斉藤由貴さん)が譲り受けているはずだと聞かされる。牧雄は、30億円の遺産よりも「価値があるもの」として、康治の研究記録を探していたのだ。

 義父の康治の治療を受けた後、実父の一清が亡くなった。康治は、禎子を手に入れるために、患者だった一清の死を意図的に早めたのではないか。そんな疑念を拭えない伯朗は、楓(吉高由里子さん)から、当時の康治を知るある人物に会いに行こうと誘われる。

 同じころ、勇磨(ディーン・フジオカさん)も、康治の研究記録の価値に気付き、母・佐代(麻生祐未さん)に内緒で単独行動をしていた。勇磨の単独行動に気付いた佐代は、伯朗に「勇磨と楓さんはつながっている」と忠告する……。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事