エヴァンゲリオン:海洋堂フィギュア付き「ビックリマン」コラボ 原型制作は“フィギュア業界最狂”の表現力

「エヴァンゲリオン」シリーズと「ビックリマン」がコラボした「エヴァックリマン海洋堂フィギュア付きチョコ」(C)カラー
1 / 8
「エヴァンゲリオン」シリーズと「ビックリマン」がコラボした「エヴァックリマン海洋堂フィギュア付きチョコ」(C)カラー

 人気アニメ「エヴァンゲリオン」シリーズとロッテのチョコレート菓子「ビックリマン」がコラボした「エヴァックリマン海洋堂フィギュア付きチョコ」が12月22日に発売されることが分かった。

 「ビックリマン」のコラボシリーズとしては初となる玩具菓子で、海洋堂特製フィギュアとシールが付属する。フィギュアとシールはそれぞれ全7種。東日本エリアとロッテグループ公式オンラインモールで販売される。価格は500円(税抜き)。

 フィギュアを手がけた海洋堂の宮脇修一取締役専務は「原型制作には“フィギュア業界最狂”の表現力を持つ香川雅彦を起用し、小さいサイズにもかかわらず強いメリハリを持つ作品を用意しました」と話している。

 ◇海洋堂 宮脇修一取締役専務のコメント

 海洋堂にとって久しぶりの本格的な食玩おまけフィギュアを制作することになりました。それもなんと、 「ビックリマンチョコ」と「エヴァンゲリオン」という、各々とてつもない認知度、ブランド力を持ったコンテンツとのコラボです。このビッグプロジェクトに対峙(たいじ)する海洋堂も負けてはいられません。2020年の今、フィギュア生産のコストは高騰を続けています。それでもこのプロジェクトには海洋堂として最強の布陣で臨みます。原型制作には「フィギュア業界最狂」の表現力を持つ香川雅彦を起用し、小さいサイズにもかかわらず強いメリハリを持つ作品を用意しました。我々にとっても本当に久しぶりの本格的なフィギュアがついたお菓子のおまけ、食玩を楽しんでいただきたいと思います。

写真を見る全 8 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

PHOTO

このページのトップへ戻る