100万の命の上に俺は立っている:第11話のOPに「ふたりはマジハナイト」 高槻かなこ&降幡愛“マジハシスターズ”が歌う

「100万の命の上に俺は立っている」の第11話「マジハよ永遠に」のオープニングの一場面(C)山川直輝・奈央晃徳・講談社/100万の命の上に俺は立っている製作委員会
1 / 8
「100万の命の上に俺は立っている」の第11話「マジハよ永遠に」のオープニングの一場面(C)山川直輝・奈央晃徳・講談社/100万の命の上に俺は立っている製作委員会

 「別冊少年マガジン」(講談社)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「100万の命の上に俺は立っている」の第11話「マジハよ永遠に」が12月11日、TOKYO MXで放送され、高槻かなこさんと降幡愛さんが声優を務める劇中ユニット「マジハシスターズ」の楽曲「Dear My MAJIHA Sisters」を使用したスペシャルオープニング(OP)映像が流れた。マジハシスターズは、4人目の勇者として異世界に転送された女子高生・時舘由香が幼少期から憧れていたアニメシリーズ「ふたりはマジハナイト」の主人公で、魔王ルキフェルから地球を守るために戦う魔法少女。

ウナギノボリ

 第11話は、時舘由香に死の危険が迫り、もうろうとする意識の中にマジハパープル、マジハピンクが登場。二代目マジハピンク、三代目マジハピンクの励ましもあり、一命を取り留め、大魔法使いファティナに出会い、無事助けられる……という展開だった。

 高槻さんがマジハパープル、降幡さんがマジハピンク、斉藤朱夏さんが二代目マジハピンク、諏訪ななかさんが三代目マジハピンク、坂本真綾さんが大魔法使いファティナをそれぞれ演じた。OPで流れた「Dear My MAJIHA Sisters」は、12月23日に発売されるオリジナルサウンドトラックに収録される。

 「100万の命の上に俺は立っている」は、2016年から「別冊少年マガジン」で連載中の奈央晃徳さん作画、山川直輝さん原作のマンガ。合理的で単独行動が好きな中学3年生・四谷友助がある日、ゲームのような異世界に転送される……というストーリー。既に転送されていたクラスメートの新堂衣宇、箱崎紅末と共に3人目のプレーヤーとなった四谷は、命を懸けたクエストに挑むことになる。

写真を見る全 8 枚

アニメ 最新記事