水瀬いのり:「魔王城でおやすみ」最終回に「まだまだ演じ足りません&眠り足りません」 とあるキャラのモノマネも?

「魔王城でおやすみ」の最終回「魔王城の眠り姫」の一場面(C)熊之股鍵次・小学館/魔王城睡眠促進委員会
1 / 6
「魔王城でおやすみ」の最終回「魔王城の眠り姫」の一場面(C)熊之股鍵次・小学館/魔王城睡眠促進委員会

 「週刊少年サンデー」(小学館)で連載中の熊之股鍵次さんのマンガが原作のテレビアニメ「魔王城でおやすみ」の最終回「魔王城の眠り姫」が12月21日深夜からテレビ東京ほかで順次、放送される。主人公・スヤリス姫役の水瀬いのりさんは、アフレコを終えて「捕らわれの姫と魔王たちから始まった物語は気付くと、最恐の姫と優しく愉快な魔王城の仲間たちに変わっていました(笑い)。掛け合いすることの楽しさとギャグ演技の奥深さを学ばせていただけた作品でした。まだまだ演じ足りません&眠り足りませんので、ぜひともまたの機会を、と願っています!」と話している。

ウナギノボリ

 最終回の見どころを「人間と魔族、相反する存在である二つの種族。姫はどのような選択、決断をくだすのか! これぞ王国の姫、という強い想(おも)いと威厳。あと、とあるキャラクターのモノマネ……も……? 今夜ばかりは安眠どころでは、ないかも!? ぜひお楽しみにっ!」と語っている。

 「魔王城でおやすみ」は、2016年から「週刊少年サンデー」で連載中。魔王城に捕らわれた人間の姫スヤリス姫が安眠を求めて好き放題する姿を描いている。


写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事