100万の命の上に俺は立っている:テレビアニメ第2期制作決定 2021年7月スタート クリスマスに“ワケあり版”再び

「100万の命の上に俺は立っている」のテレビアニメ第2期のティザービジュアル(C)山川直輝・奈央晃徳・講談社/100万の命の上に俺は立っている製作委員会
1 / 7
「100万の命の上に俺は立っている」のテレビアニメ第2期のティザービジュアル(C)山川直輝・奈央晃徳・講談社/100万の命の上に俺は立っている製作委員会

 「別冊少年マガジン」(講談社)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「100万の命の上に俺は立っている」の第2期が制作され、2021年7月から放送されることが12月18日、分かった。テレビアニメ第1期の最終回がTOKYO MXで放送され、第2期の制作が発表された。不敵な笑みを浮かべたゲームマスターと、決死の表情の主人公・四谷友助を描いたティザービジュアルも公開された。地球を飛び出し宇宙空間を漂う四谷や謎の新キャラクターが描かれた特報も公開された。

ウナギノボリ

 10月にTOKYO MXで放送、ABEMA、dアニメストアで配信され話題となった「ワケあり版」が、クリスマスである12月25日にTOKYO MX、BS11、MBSで放送されることも発表された。ワケあり版はフリー素材サイト「いらすとや」の素材を使用しており、テレビアニメの第1話として放送され、話題となった。

 「100万の命の上に俺は立っている」は、2016年から「別冊少年マガジン」で連載中の奈央晃徳さん作画、山川直輝さん原作のマンガ。合理的で単独行動が好きな中学3年生・四谷友助がある日、ゲームのような異世界に転送される……というストーリー。既に転送されていたクラスメートの新堂衣宇、箱崎紅末と共に3人目のプレーヤーとなった四谷は、命を懸けたクエストに挑むことになる。

写真を見る全 7 枚

アニメ 最新記事