佐藤隆太:三代目JSB山下健二郎と“スニーカー偏愛番組”に出演 「もっと話していたかった」

スニーカー情報番組「スーパースニーカーピーポー SuperSneaker People ~」の出演者=WOWOW提供
1 / 3
スニーカー情報番組「スーパースニーカーピーポー SuperSneaker People ~」の出演者=WOWOW提供

 スニーカー通として知られるお笑い芸人のレイザーラモンRGさんがMCを務めるスニーカー情報番組「スーパースニーカーピーポー SuperSneaker People ~」(WOWOW)に、俳優の佐藤隆太さんと、ダンス・ボーカルグループ「(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」の山下健二郎さんがゲストとして出演することが明らかになった。

ウナギノボリ

 「スーパースニーカーピーポー SuperSneaker People ~」は、スニーカーベストドレッサー賞を3年連続受賞して殿堂入りするなど、大のスニーカー好きとして知られるRGさんが、ゲストとともにスニーカーに関する話題で盛り上がる“スニーカー偏愛番組”。

 佐藤さんと山下さんは第1、第2回のゲストで、第1回では「エアジョーダン1を愛(め)でる」と題してエアジョーダン1を徹底的に語り合い、第2回では「スーパースニーカー史と僕らのスニ遍歴(前編)」と題して、文字通りスニーカーの歴史を出演者の思い出とともに深堀りする。

 佐藤さんは「楽しみにしてきましたけど、思った以上に楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいました! もっと話していたかったですね。普段スニーカー好きな人と集まって話をしているのと変わらない雰囲気で話ができたので、時々、あれ!?これは仕事……だよな!って思う瞬間がありました(笑い)」とコメント。

 山下さんも「これだけマニアックな話を深く掘り下げて話せることってなかなかないですし、僕もまだまだ歴史のこととか全然知らなくて。今日勉強させてもらって、改めてスニーカーの歴史と魅力に気づかされたので、またどっぷりハマれそうな気もします。僕は基本的にバッシュが好きなんですけど。今回の共演者の皆さん、それぞれスニーカー好きといっても好みが全く異なり、いろいろな話や情報交換ができたので、今日はずっと幸せな時間でしたね」と話している。

 「スーパースニーカーピーポー SuperSneaker People ~」は2021年1月18日から隔週月曜午後8時に2話連続放送。また、配信サービスの「WOWOWオンデマンド」では放送に先駆けて1月13日午後0時から先行配信。初回は2話配信される。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事