尾田栄一郎:「ONE PIECE」作者 「鬼滅の刃」は「見事すぎる」「マンガってそうありたい」

アニメ マンガ
「ジャンプフェスタ2021 ONLINE」の「ONE PIECE」ステージの様子(C)SHUEISHA Inc. All rights reserved.

 「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の尾田栄一郎さんのマンガ「ONE PIECE(ワンピース)」のイベントが12月20日、オンラインで開催中の「ジャンプフェスタ2021 ONLINE」内で行われ、モンキー・D・ルフィ役の田中真弓さんらアニメの声優陣が登場した。イベントでは、尾田さんからメッセージが届き、田中さんが読み上げた。メッセージで、尾田さんは吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんのマンガ「鬼滅の刃」を「見事すぎる」と絶賛した。

 メッセージでは「ジャンプフェスタご視聴の皆さんこんにちは!! 今年は本当に大変な年でしたね。コロナの強い影響を受けてしまった方もたくさんおられると思います。まるで夢でも見ているかのような状況の中、それでも人を元気にしようと頑張ったいろいろな業界の方々には拍手を贈りたい。そんな一年でもありました」と今年を振り返った。

 続けて「ジャンプではとにかく鬼滅がスゴかったですねー。いろいろな人の気持ちを救って楽しませた。見事すぎる。マンガってそうありたい。なんだか感動しました!」とコメントした。

 イベントには、ロロノア・ゾロ役の中井和哉さん、ナミ役の岡村明美さん、ウソップ役の山口勝平さん、サンジ役の平田広明さん、トニートニー・チョッパー役の大谷育江さん、ニコ・ロビン役の山口由里子さん、フランキー役の矢尾一樹さんも登場した。

 「ONE PIECE」は、手足などがゴムのように伸びる麦わら帽子の青年・ルフィが、海賊王を目指して仲間と共に大海原を冒険する姿を描くマンガ。1997年に「週刊少年ジャンプ」で連載中。テレビアニメは毎週日曜午前9時半から放送。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る