恋か魔法かわからない!:「マガジン」異例の連載開始2号連続カラー 空前絶後のラブコメブーム

「週刊少年マガジン」第4・5合併号に掲載された「恋か魔法かわからない!」のカラーページ
1 / 2
「週刊少年マガジン」第4・5合併号に掲載された「恋か魔法かわからない!」のカラーページ

 12月9日発売の「週刊少年マガジン」(講談社)2021年第2・3合併号で連載がスタートした内山敦司さんのラブコメマンガ「恋か魔法かわからない!」の第2回が、23日発売の同誌2021年第4・5合併号のセンターカラーを飾り、連載開始から2号連続でカラー掲載された。同誌では、新連載が2号連続でカラー掲載されるのは異例といい、栗田宏俊編集長は「『カッコウの許嫁』をはじめ、『週刊少年マガジン』は空前絶後のラブコメブームです。このラブコメのレッドオーシャンに、また新たに『恋か魔法かわからない!』が加わりました」とコメントを寄せた。

ウナギノボリ

 栗田編集長は「新連載作品を2号連続でカラー掲載するという試みを『週刊少年ジャンプ』ではよく見ますが、実は『週刊少年マガジン』ではめったにやりません。僕が編集長になってからは初めてのことですし、少なくともここ10年はなかったように記憶しています」と説明。「ライバルたちは強力ですが、内山さんの描く色っぽい女の子は全く引けを取らないはずです。というか個人的にはもう魅了(チャーム)されています! ぜひ頑張ってほしいです」と話している。

 「恋か魔法かわからない!」は、魔法学校が舞台のラブコメディー。宮前魅斗は、魔法学校の生徒でありながら一切魔法が使えず、幼なじみと交わした「偉大な魔法使いになる!」という約束を諦めかけていた。そんな中、突如魅斗に魔力が宿り、とある魔法が使えるようになる……というストーリー。

写真を見る全 2 枚

マンガ 最新記事