えなこ:「情熱大陸」、アーティストデビュー、グラビア…と大活躍 2020年は「成長」

「GIRLS graph.」刊行記念記者会見に登壇したえなこさん
1 / 1
「GIRLS graph.」刊行記念記者会見に登壇したえなこさん

 人気コスプレーヤーのえなこさんが12月23日、東京都内で開催された週刊誌、マンガ誌、SNSで活躍する“話題の美女”を特集する書籍「GIRLS graph.(ガールズグラフ)」(宝島社)の刊行記念記者会見に登場した。えなこさんは、12月20日に放送されたドキュメンタリー番組「情熱大陸」(MBS・TBS系)に出演したことも話題になっており、大活躍の今年を「CDを出したり、雑誌のグラビアにたくさん挑戦したり、本当に成長した1年でした」と振り返った。

 えなこさんは、今年4月に内閣府よりクールジャパン・アンバサダーに任命。12月にはファーストミニアルバム「ドレス・レ・コード」でアーティストデビューしたほか、数多くのマンガ誌、雑誌の表紙も飾った。

 「ホームのコスプレイベントなどが中止になってしまったり、今まで経験したことがない大変な1年でした。おうち時間が増えたことで自宅でコスプレをする“宅コス”に挑戦したり、違う自分を見つける時間が増えました」と話し、来年に向けて「12月にアーティストデビューもしたので、大きい会場でライブをしたいですし、いつかは1週間に発売される雑誌のグラビアを私で全部埋める“えなこジャック”ができたらいいな!」と意気込んだ。

 「GIRLS graph.」第1弾には、えなこさんら“話題の美女”70人以上が登場する。12月24日発売。価格は1100円(税抜き)。会見には、篠崎こころさん、宮本彩希さん、つんこさん、吉田早希さんも登壇した。

最新記事一覧