HIKAKIN:「徹子の部屋」で青春時代語る 黒柳徹子と“異色コラボ”も

12月24日放送の「徹子の部屋」に出演するHIKAKINさん=テレビ朝日提供
1 / 3
12月24日放送の「徹子の部屋」に出演するHIKAKINさん=テレビ朝日提供

 人気YouTuberのHIKAKIN(ヒカキン)さんが、12月24日午後1時に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。注目されることになったきっかけや、オリンピックを目指し青春の全てをささげたというスキージャンプの思い出などを語る。番組テーマ曲に合わせ「ヒューマンビートボックス」の技を披露。大喜びでまねをする黒柳さんとの“異色コラボ”が実現する。

 子供たちに「ユーチューバー」という新分野の仕事の夢を与えた第一人者・HIKAKINさん。「若い人たちに新型コロナウイルスの脅威を伝えたい!」との思いから、今年4月に自身の公式YouTubeチャンネルで収益化せずに公開した小池百合子東京都知事との対談は、1000万回以上再生され話題となった。

 HIKAKINさんは、ヒューマンビートボックスという、口だけで打楽器やベースの音を発する技を独学で習得。水準の高さに注目した米国メディアがニュースで取り上げたのが、注目されるきっかけだったという。

写真を見る全 3 枚

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る