聖女の魔力は万能です:“なろう系”ラノベ原作のテレビアニメ ディオメディア制作 “聖女”セイ描くビジュアルも

「聖女の魔力は万能です」のビジュアル(C)橘由華・珠梨やすゆき/KADOKAWA/「聖女の魔力は万能です」製作委員会
1 / 2
「聖女の魔力は万能です」のビジュアル(C)橘由華・珠梨やすゆき/KADOKAWA/「聖女の魔力は万能です」製作委員会

 小説投稿サイト「小説家になろう」から生まれた橘由華さんのライトノベルが原作のテレビアニメ「聖女の魔力は万能です」のティザーサイトが12月25日にオープンし、主人公の“聖女”セイを描いたメインビジュアルが公開された。「艦隊これくしょん -艦これ-」などのディオメディアが制作することも発表された。

ウナギノボリ

 橘さんは「自分の書いてきたお話に声が付いて、しかも動いてしまうのかと感慨深い気持ちでいっぱいです。ここまでこれたのも、応援してくださった皆様のお陰だと感謝しております。微力ながらアニメ制作のほうにも参加させていただいております。皆様に楽しんでいただけるように鋭意制作中ですので、放送開始まで今しばらくお待ちくださいませ。私も皆様と一緒に視聴できる日を楽しみにお待ちしております」とコメントを寄せた。

 「聖女の魔力は万能です」は、20代の女性会社員・セイが、残業終わりに異世界に召喚され、聖女の肩書きを隠して研究所で働き始める……というストーリー。セイは、ポーションや化粧品を作り、常識外れの魔力で皆の願いごとをかなえることになる。カドカワBOOKS(KADOKAWA)から刊行されている。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事