上白石萌音:絶賛書き下ろし中 ありのままつづった初の著書、来年9月発売 写真は全点初公開

初の書著となる書き下ろしエッセー集が来年9月に発売される上白石萌音さん
1 / 2
初の書著となる書き下ろしエッセー集が来年9月に発売される上白石萌音さん

 女優の上白石萌音さんの初の著書となる書き下ろしエッセー集(NHK出版)が、2021年9月に発売されることが12月28日、明らかになった。来年デビュー10周年を迎える上白石さんが、これまでブログやSNS、メディアでの取材では明かしてこなかった気持ちや思い出深い出来事、家族や友人などへの思いを、ありのままつづった一冊になるという。

ウナギノボリ

 同書には全編書き下ろしのエッセーに加え、本人が撮影した景色や人物のスナップ、故郷・鹿児島での家族との対話や思い出の場所を巡る様子を伝える小旅行リポートなど、全点初公開となる写真も多数掲載される。

 上白石さんは「私の活字、文章への愛をたくさん詰められるような本になればいいなと思いながら、ただいまエッセーを絶賛書き下ろし中です。私の故郷・鹿児島を訪ねて家族と話したり、思い出の場所を巡ったりといったページも掲載予定なので、楽しみにお待ちいただけるとうれしいです」とコメントしている。

写真を見る全 2 枚

芸能 最新記事