佐倉綾音:「五等分の花嫁∫∫」は「人間模様を楽しんでいただけたら」 OPで「終盤の展開を予感」

「五等分の花嫁∫∫」に出演する佐倉綾音さん
1 / 1
「五等分の花嫁∫∫」に出演する佐倉綾音さん

 春場ねぎさんの人気ラブコメディーマンガが原作のテレビアニメ「五等分の花嫁」の第2期「五等分の花嫁∫∫」のオープニングテーマ(OP)「五等分のカタチ」、エンディングテーマ(ED)「はつこい」のフルサイズのデジタル配信がスタートした。五つ子の声優の花澤香菜さん、竹達彩奈さん、伊藤美来さん、佐倉綾音さん、水瀬いのりさんによる「中野家の五つ子」が歌った楽曲で、五つ子役の声優が第2期、楽曲について語ったコメントが公開された。

ウナギノボリ

 中野四葉役の佐倉さんは「第1期からの続きであり、全体の雰囲気が新しくなった『五等分の花嫁』の空気を体感してくださっていることと思います。後半に行くにしたがって、映像の雰囲気だけではなくキャラクターたちの関係性や雰囲気もまたちょっと変わってくるので、ポジティブなこともネガティブなことも全部ひっくるめての人間模様を楽しんでいただけたら幸いです」とコメント。

 OP、EDについて「最初に『五等分のカタチ』を聴いた時に、終盤の展開を予感させる作りになっていて、本当にクライマックスに向かっているんだなという、少し寂しい気持ちを抱きました。『はつこい』もエンディングらしく、切なめな雰囲気になっているんですけど、作詞の結城アイラさんが実は第1期のオープンエンドも全部ディレクションしてくださっていて、誰よりも原作を見てくださっている感じがして。キャラクターとか作品の雰囲気が歌詞にすごく出ているので、いつもすてきだなと思いながら結城さんの歌詞を見ています」と話している。

 「五等分の花嫁」は、貧乏生活を送る主人公の男子高校生・上杉風太郎が、あるきっかけで落第寸前の個性豊かな五つ子の家庭教師となり、彼女たちを無事卒業まで導くべく奮闘する姿を描いている。「週刊少年マガジン」(講談社)で2017年8月~2020年2月に連載された。テレビアニメ第1期が2019年1~3月に放送された。第2期がTBS、BS11ほかで放送中。

アニメ 最新記事