クレヨンしんちゃん:高畑充希主演「にじいろカルテ」とコラボ 父・ひろしが真空の診療所に!?

「クレヨンしんちゃん」と「にじいろカルテ」がコラボしたエピソード「にじいろカルテだゾ」の一場面(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK
1 / 5
「クレヨンしんちゃん」と「にじいろカルテ」がコラボしたエピソード「にじいろカルテだゾ」の一場面(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK

 人気アニメ「クレヨンしんちゃん」(テレビ朝日系、土曜午後4時半)と、女優の高畑充希さん主演の連続ドラマ「にじいろカルテ」(同局系、木曜午後9時)がコラボすることが2月6日、分かった。「にじいろカルテ」の主人公・紅野真空(高畑さん)がアニメに登場するコラボエピソード「にじいろカルテだゾ」が、2月13日に放送される。真空を演じる高畑さんが声優として出演する。

 「にじいろカルテ」は、山奥の診療所にやってきた内科医・紅野真空が、命と向き合いながら成長する医療ドラマ。コラボエピソード「にじいろカルテだゾ」は、ある深刻な悩みを抱える野原しんのすけの父・ひろしが真空の診療所を訪問することになる。真空の同僚の看護師・蒼山太陽や外科医の浅黄朔も登場する。

 高畑さんは「まさか『クレヨンしんちゃん』に出られる日がくるなんて想像もしていなかったですし、物心つく前から見ていた作品なので、感無量でした(笑い)。うれしくて、ついみんなに自慢してしまいました」とコメント。

 ドラマで蒼山太陽を演じる俳優の北村匠海さん、浅黄朔を演じる井浦新さんにも、それぞれのアニメキャラクターを見せたといい、「お二人とも本当にアフレコに来たがっていて(笑い)。アニメで朔先生と太陽くんがどんなふうに描かれているのか気にしていたので、『こんな感じです』とお見せしたら喜んでいましたが、『余計セリフを言いたくなった』とすねていました」と明かした。

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る