桜井日奈子:MV初主演で新人女優役 再会した新人ADと淡い恋? ビッケブランカ新曲で実現「感激です」

ビッケブランカさんの新曲「ポニーテイル」のミュージックビデオで主演を務めた桜井日奈子さん(左)
1 / 1
ビッケブランカさんの新曲「ポニーテイル」のミュージックビデオで主演を務めた桜井日奈子さん(左)

 女優の桜井日奈子さんが主演する、シンガー・ソングライター・ビッケブランカさんの新曲「ポニーテイル」のミュージックビデオ(MV)が2月12日、公開された。今回がMV初主演となる桜井さんは、主人公の新人女優サクラを演じている。

ウナギノボリ

 MVは、かつて監督と役者という関係で同じ大学の映画研究会に所属していたカンタとサクラが、新人ADと新人女優として商業映画の撮影現場で再会したという設定で、2人の回想や淡い恋心、現在の立場の違いからくる切なさなどが描かれている。

 桜井さんは「ビッケブランカさんのファンなので、新曲のMVに出演できて感激です」と声を弾ませ、「撮影では、空きの時間にビッケブランカさんとバスケができて楽しかったです」と振り返る。

 MVにはビッケブランカさんも出演し、桜井さんは「主人公を見守るようにたたずんで歌うビッケブランカさんが優しいです。爽やかで、何かを始めるときに背中を押してくれるような、新しい季節に聴きたくなる曲だと思います。今もずっとリピートして聴いています」とアピールしていた。

 また、桜井さんが神尾楓珠さんとダブル主演を務める、動画配信サービス「Hulu」のオリジナルドラマ「マイルノビッチ」の配信も12日にスタートした。

芸能 最新記事