NMB48山本彩加:卒業メモリアルブックのタイトルは「最後の一色」 「皆さんの心に最後の一色を」

「NMB48 山本彩加卒業メモリアルブック 最後の一色」の表紙 写真・前康輔
1 / 2
「NMB48 山本彩加卒業メモリアルブック 最後の一色」の表紙 写真・前康輔

 アイドルグループ「NMB48」からの卒業を発表した山本彩加さんの卒業メモリアルブック(光文社、3月3日発売)のタイトルが「NMB48 山本彩加卒業メモリアルブック 最後の一色」に決定した。山本さん自身が選んだという表紙カットも公開。朝起きたばかり、ベッドの上での山本さんのナチュラルな表情を収めた。

 山本さんは「今まで『皆さんの心に彩り加えたい!』そうキャッチコピーにかかげて活動してきました。最後は、私が見せる表情や表現で何かを感じ、その皆さんが感じたものが色になって皆さんの心に最後の一色を加えられたら、灯(とも)せたらいいなぁ、という思いからこのタイトルにしました!」とコメントを寄せている。

 2016年6月のデビュー後、若手のエースとしてグループを引っ張ってきた山本さんは昨年12月、看護師を目指すためにグループ卒業と芸能界引退を発表した。メモリアルブックは、アイドル卒業と高校卒業という二つの節目を迎える18歳の等身大の姿を83ページにわたって撮り下ろした写真のほか、ロングインタビューやメンバー全員からのメッセージ、グループのキャプテンを務める小嶋花梨さんとの2ショット対談などが掲載される。B5判、116ページ。価格は2200円。

写真を見る全 2 枚

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

PHOTO

このページのトップへ戻る