東京卍リベンジャーズ:大阪限定コミックスが大人気 初日に“完売”

「東京卍リベンジャーズ」のイラスト
1 / 3
「東京卍リベンジャーズ」のイラスト

 「週刊少年マガジン」(講談社)で連載中の和久井健さんのマンガ「東京卍リベンジャーズ」の大阪ジャック企画の一環として、TSUTAYA EBISUBASHI(大阪市中央区)で2月17日から販売された限定イラストカード付きコミックスが、初日に“完売”したことが分かった。

ウナギノボリ

 2020年にも同作のキャンペーンを実施したことがあり、初日だけで前回のキャンペーンの1カ月売り上げの約10倍の売り上げを記録したという。同店は「大変大きな反響をいただきましたので、今後の対応について検討いたします。詳細につきましては、決定次第ご案内いたします」とコメントしている。好評を受けて、2月23日からオンライン販売されることも発表された。

 「東京卍リベンジャーズ」は、「新宿スワン」などで知られる和久井さんが「週刊少年マガジン」で2017年に連載を開始。人生どん底のダメフリーター花垣武道(タケミチ)が、恋人を救うため、逃げ続けた自分を変えるために人生のリベンジをする姿を描く。タケミチは、中学時代の恋人・橘日向(ヒナタ)が、最凶最悪の悪党連合・東京卍會に殺されたことを知り、人生のピークだった12年前の中学時代にタイムリープする。テレビアニメが4月にスタートする。俳優の北村匠海さん主演の実写映画が、7月に公開される。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事