女優の尾野真千子さんが、映画「舟を編む」(2013年)や「映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ」(2017年)などの作品で知られる石井裕也監督の最新作「茜色に焼かれる」で主演を務めることが2月26日、分かった。時代に翻弄(ほんろう)される一組の母子を描く内容で、逆風を受けながらも前向きに歩もうとする母親・田中良子を演じる尾野さんは「私は、このたび、どうにもやりにくいこの世の中で、映画の登場人物たちが戦うように私ももがき、あがき、力の限り戦ってみました。どうぞごらんください」とコメントを寄せている。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
また、2017年公開の「ミックス。」などで知られる和田庵さんが13歳の息子・純平、片山友希さんが純平が憧れを抱く良子の同僚・ケイ、オダギリジョーさんが交通事故で命を落とす夫・陽一、永瀬正敏さんが良子とケイを見守る風俗店の店長役で出演することも発表された。
今作について、石井監督は「今回は堂々と愛と希望をテーマにして映画を作りました」と述べ、「尾野真千子さんがその身体と存在の全てを賭して見事に『愛と希望』を体現しています。尾野さんの迫力とエネルギーに心地よく圧倒される映画になっていると思います。尾野さんの芝居に対する真摯(しんし)な姿勢には心から敬服していますし、共に映画を作れて、とても幸せに思っております」と語っている。
映画「茜色に焼かれる」は5月21日公開。
「第49回日本アカデミー賞」の正賞15部門の各優秀賞と新人俳優賞が1月19日に発表された。優秀作品賞に「国宝」「宝島」「爆弾」「ファーストキス 1ST KISS」「TOKYOタク…
「トイ・ストーリー」「リメンバー・ミー」などを生み出したディズニー&ピクサーの最新作「私がビーバーになる時」(原題:Hoppers、ダニエル・チョン監督、3月13日公開)の日本版…
人気グループ「なにわ男子」の西畑大吾さんと、俳優の福本莉子さんが、2026年秋公開の映画「時給三〇〇円の死神」(酒井麻衣監督)で、映画初共演にしてダブル主演を務めることが明らかに…
俳優で、ティーン向けメディア「Seventeen(セブンティーン)」(集英社)専属モデルの中島瑠菜さん。長編映画単独初主演となる青春ホラー「とれ!」が1月16日に公開された。昨年…
1995年公開の映画「ゴジラVSデストロイア」に登場したゴジラジュニアなどのフィギュアのセット「S.H.MonsterArts ゴジラジュニア&デストロイア エボリューションセ…