ボイメン本田剛文:竹内將人とNHK語学番組に出演 “キソ英語”学び、世界各地とビデオ通話

男性ユニット「BOYS AND MEN」の本田剛文さん=NHK提供
1 / 2
男性ユニット「BOYS AND MEN」の本田剛文さん=NHK提供

 男性ユニット「BOYS AND MEN」(ボイメン)の本田剛文さんと、ミュージカル俳優の竹内將人さんが、新年度のNHKの語学番組「キソ英語を学んでみたら世界とつながった。」(Eテレ、土曜午後6時50分)に出演することが3月9日、分かった。

 毎回世界各地の1カ所を取り上げ、小学校で学ぶ基礎的な英語フレーズを使って外国の人々とつながる、小学5・6年生向け番組。英語が苦手で勉強中の本田さんと、英語が得意な竹内さんが、ビデオ通話で世界の国々の家族や子どもたちと会話する。各国の文化なども紹介する。

 本田さんは「難しいフレーズを使わなくても、キソ英語で驚くほど会話は弾み、世界がグッと近くなるということを感じていただけるはずです。みなさんも一緒に、世界とつながる第一歩を踏み出しませんか?」とアピール。

 竹内さんは「日本とは異なる習慣や珍しいものなどもたくさん出てくるので、大人の方々にも十分に楽しんでいただける内容となっています。なかなか海外に出られないこんな時だからこそ、いろんなことを学び、視野を広げたいですよね」とコメントを寄せている。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る