ゴールデンカムイ:奇跡の青春ラブストーリー「#青春カムイ」誕生 “いま日本の女の子が一番なりたい顔”なえなの主演

「ゴールデンカムイ」のPR動画「あったかもしれない連続ドラマ『#青春カムイ』」のビジュアル
1 / 7
「ゴールデンカムイ」のPR動画「あったかもしれない連続ドラマ『#青春カムイ』」のビジュアル

 「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中の野田サトルさんのマンガ「ゴールデンカムイ」のコミックス第25巻が3月18日に発売されることを記念し、「ゴールデンカムイ」を巡る男女の青春を描くドラマ企画「あったかもしれない連続ドラマ『#青春カムイ』」が15日に特設サイトで公開された。ドラマは、SNSの総フォロワー数が500万以上で“いま日本の女の子が一番なりたい顔”と話題のインフルエンサーでモデルのなえなのさんが主演を務める。

ウナギノボリ

 「#青春カムイ」は、「ゴールデンカムイ」との出会いが生む奇跡の青春ラブストーリー。「ゴールデンカムイ」が好きな学生・祐一(柊太朗さん)が、マンガを読んだことがない少女・明日花(なえなのさん)と出会い、同作をきっかけに距離を縮めていく。しかし、そこには生徒会長・鶴子(横田未来さん)率いる生徒会の面々によるスチェンカの脅威が迫っていた……という展開。ドラマには「ゴールデンカムイ」をオマージュした場面が多く登場する。特設サイトでは、ドラマで引用されたマンガのエピソードが試し読みできる。

 ドラマ企画は、3月15日に「#青春カムイ」のダイジェスト映像とあらすじが特設サイトで公開され、これまでもドラマが“あったかのように”演出する。コミックス最新25巻が発売される18日には、“あったかもしれない”ドラマの最終回に当たる動画が公開される。実際には存在しないドラマが、あたかも放送されてきたかのように体感できるコンテンツとなる。

 「ゴールデンカムイ」は、2014年から同誌で連載中のマンガ。かつて日露戦争で活躍した“不死身の杉元”が、北海道で死刑囚が隠した埋蔵金の手掛かりをつかみ、アイヌの少女らと共に冒険を繰り広げる姿を描いている。コミックスのシリーズ累計発行部数は1500万部以上。

 テレビアニメ第1期が2018年4~6月、第2期が同年10~12月、第3期が2020年10~12月に放送された。

写真を見る全 7 枚

アニメ 最新記事