俺の家の話:“寿一”長瀬智也&“寿三郎”西田敏行のやりとりに視聴者涙 「長瀬智也の集大成」の声も

人気グループ「TOKIO」の長瀬智也さん主演の連続ドラマ「俺の家の話」の第8話のワンシーン(C)TBS
1 / 1
人気グループ「TOKIO」の長瀬智也さん主演の連続ドラマ「俺の家の話」の第8話のワンシーン(C)TBS

 人気グループ「TOKIO」の長瀬智也さん主演の連続ドラマ「俺の家の話」(TBS系、金曜午後10時)の第8話が3月12日、放送された。終盤での長瀬さん演じる寿一と、西田敏行さん演じる寿三郎のやりとりに、視聴者から「俺の家の話 泣けるなぁ……今回は泣けるよ……」「納豆混ぜ混ぜからのラストシーンまでずっとやばい」といった声が上がっていた。

ウナギノボリ

 終盤では、寿一と寿三郎が2人きりで食事をする場面が描かれた。手元がおぼつかず、梅干しを箸でつまめない寿三郎に、スプーンやフォークなどが入った湯飲みをそっと手渡す寿一。寿三郎の納豆をかき混ぜながら、「なあ親父。飯食ったらさ、ちょっと出かけない?」とグループホームに行くことを提案する。

 その後、グループホームで寿三郎を見送る場面が描かれ、寿一は美女のトランプを渡した後、涙をこらえながら、軽く手を挙げて別れを告げる。歩き出した寿一が振り返ると、寿三郎は、「ブリザード!」と言って手を高く挙げる。寿一も手を挙げ応じながら、「早く行けよ」と声をかけて……という展開だった。

 ツイッターでは、「#俺の家の話」が世界トレンド2位となるなど、大きな盛り上がりを見せた。SNSでは、「2人きりの朝食で、寿一がじゅじゅの納豆をかき混ぜる辺りからもうずっと泣いてた」「じゅじゅと寿一さんの施設での別れに涙がとまらない」「会話のやりとり、声のトーン、話し方、本当の親子にしか見えなくて。この2人にしか出せないスペシャルな空気感」「俺の家の話、毎回毎回グッとくるなぁ」などのコメントが並んだ。

 長瀬さんについては、「長瀬智也の集大成って感じだ」「長瀬くん、カッコよすぎる。まだいろんな役のドラマみたいな~」「これが最後のドラマ作品になってしまうのかな? 来週からのゲストみるとそんな感じだよなぁ。まじでさみしいよ」という意見も上がっていた。

テレビ 最新記事