大島由香里:初写真集には“すっぽんぽん”カットも ポージングにこだわり 

大島由香里さんの初写真集「モノローグ」のカット 撮影:西條彰仁
1 / 13
大島由香里さんの初写真集「モノローグ」のカット 撮影:西條彰仁

 元フジテレビアナウンサーで、現在はフリーとして活躍する大島由香里さんが3月13日、ラジオ番組「ナイツのちゃきちゃき大放送」(TBSラジオ、土曜午前9時)にゲスト出演。発売中の初写真集「モノローグ」(講談社)の撮影秘話を明かしたほか、収録カットについて「布ゼロのすっぽんぽんもありますね」と語った。

 大島さんは写真集のオファーについて「1、2週間悩みました」といい、「テレビのバラエティーとかニュースって、その日に終わってしまいますけど、本になるとやっぱりずっと残るっていうのもいいなと思って挑戦させてもらいました」と語った。

 撮影でポージングに試行錯誤したことを明かし、「反らせるとくびれが見えるから、めちゃくちゃ頑張って反らせないと、意外とこういうラインが出ないとかいうのも、グラビアで分かりました」と振り返った。

 写真集は3刷重版が決定した。大島さんは「重版分が10日に出たのですが、品薄状態で……。15日に再重版分が出るのかな、と。気長に待っていただきたいですね」と話していた。

 写真集「モノローグ」は沖縄で撮影され、「今の自分を記録したかった」と語る大島さんが、水着やレオタード姿で美しいプロポーションを披露している。A4変型判、128ページ。価格は3200円(税抜き)。

最新記事一覧