俺の家の話:江口のりこの演技が「泣けた」と話題 「脱帽」の声も

人気グループ「TOKIO」の長瀬智也さん主演の連続ドラマ「俺の家の話」の第8話のワンシーン(C)TBS
1 / 1
人気グループ「TOKIO」の長瀬智也さん主演の連続ドラマ「俺の家の話」の第8話のワンシーン(C)TBS

 人気グループ「TOKIO」の長瀬智也さん主演の連続ドラマ「俺の家の話」(TBS系、金曜午後10時)の第8話が3月12日、放送された。江口のりこさん演じる舞が、これまでの思いを爆発させるシーンが登場。視聴者からは、「江口のりこさんのセリフが泣けた……」「舞さんのブチ切れ独白が、切なくてどツボだった」などの反響があった。

 第8話では、夫O・S・D(秋山竜次さん)の不倫を疑う舞が、不倫相手と向き合う場面が描かれ、ヒートアップする舞に、思わず寿三郎(西田敏行さん)がO・S・Dに助け船を出すと、舞は「あんたのことも許したわけじゃないからね。諦めただけで、心から許したわけじゃないし、たぶん一生許さないからね、色ボケじじいが!」と言い放つ。寿三郎が浮気するたびに母親が泣いていたと振り返った舞は、「そういうの忘れないからね、娘は」と続けるのだった。

 また、「この家で、女に生まれて、女でいるのが、どんっだけしんどいか。生まれたときから数に入ってないわけよ。『舞はいいから』『舞はいずれ出ていくから』って。男の物差しで決められてヘコむわ、さすがに」と自身の思いを語り……と展開した。

 ツイッターでは、「#俺の家の話」が世界トレンド2位となるなど、大きな盛り上がりを見せた。SNSでは、「江口のりこさん演じる舞が圧巻のキレ演技だったな。泣けたわ」「江口のりこさん今日もキレっキレだ。素晴らしい演技力に脱帽」などのコメントが並んだ。

 また、江口さんは、放送中のドラマ「その女、ジルバ」(東海テレビ・フジテレビ系、土曜午後11時40分)にも出演しており、その演技が話題となっている。SNSでは、「江口のりこ、『俺の家の話』といい『その女、ジルバ』といい、ほんと良い役やってるなあ」「江口さんホントいい役者さんだよね」という声も上がっていた。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る