天才王子の赤字国家再生術:高橋李依が筆頭補佐官ニニム・ラーレイに 16歳の美少女 テレビアニメ追加キャスト

「天才王子の赤字国家再生術」に出演する高橋李依さん(C)鳥羽徹・SBクリエイティブ/天才王子製作委員会
1 / 1
「天才王子の赤字国家再生術」に出演する高橋李依さん(C)鳥羽徹・SBクリエイティブ/天才王子製作委員会

 GA文庫(SBクリエイティブ)のライトノベルが原作の「天才王子の赤字国家再生術」に声優として高橋李依さんが出演することが3月17日、分かった。高橋さんは、ウェインの筆頭補佐官で16歳の美少女ニニム・ラーレイを演じる。

ウナギノボリ

 高橋さんは「二二ムちゃんは補佐官という厳しい印象の職業ですが、大切にしたいのは(主人公の)ウェインの幼なじみでもあるということ。そんなウェインを、同じ事務所で気心の知れた同僚の役者さん、斉藤壮馬さんが担当されるということもあり、今から掛け合いが本当に楽しみです! 補佐官の顔と、ふと見え隠れする幼なじみならではの可愛らしい二二ムちゃんをお届けできるよう頑張ります。ぜひ放送を楽しみにしていてください!」と話している。

 同作は、鳥羽徹さん作、ファルまろさんイラストのライトノベルで、資源も人材も兵力もない弱小国家を背負うことになった若き王子ウェインが、売国による悠々自適の隠居生活を目指すが、名声は上がり、売国が遠のく……というストーリー。斉藤壮馬さんが主人公・ウェインを演じる。

アニメ 最新記事