名探偵コナン
#1189「W・アリバイ」
1月17日(土)放送分
GA文庫(SBクリエイティブ)のライトノベルが原作の「天才王子の赤字国家再生術」に声優として高橋李依さんが出演することが3月17日、分かった。高橋さんは、ウェインの筆頭補佐官で16歳の美少女ニニム・ラーレイを演じる。
あなたにオススメ
葬送のフリーレン:テレビアニメ第2期 新監督起用の経緯
高橋さんは「二二ムちゃんは補佐官という厳しい印象の職業ですが、大切にしたいのは(主人公の)ウェインの幼なじみでもあるということ。そんなウェインを、同じ事務所で気心の知れた同僚の役者さん、斉藤壮馬さんが担当されるということもあり、今から掛け合いが本当に楽しみです! 補佐官の顔と、ふと見え隠れする幼なじみならではの可愛らしい二二ムちゃんをお届けできるよう頑張ります。ぜひ放送を楽しみにしていてください!」と話している。
同作は、鳥羽徹さん作、ファルまろさんイラストのライトノベルで、資源も人材も兵力もない弱小国家を背負うことになった若き王子ウェインが、売国による悠々自適の隠居生活を目指すが、名声は上がり、売国が遠のく……というストーリー。斉藤壮馬さんが主人公・ウェインを演じる。
「月刊コミックフラッパー」(KADOKAWA)で連載中のFX(外国為替証拠金取引)を題材にしたマンガ「FX戦士くるみちゃん」が、2026年にテレビアニメ化されることが分かった。同…
諫山創さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「進撃の巨人」の最終章「The Final Season(ファイナルシーズン)完結編」の劇場版「劇場版『進撃の巨人』完結編THE LAS…
アニプレックスとA-1 Pictures、Psyde Kick Studioによる新作オリジナルアニメ「グロウアップショウ ~ひまわりのサーカス団~」のキャラクターペアビジュアル…
小説投稿サイト「小説家になろう」などで人気のライトノベル「本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~」が原作のテレビアニメの新作「本好きの下剋上 領主の養女」が…
東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」が1月30日に公開されることを記念して、東京アニメーションカレッジ専門学校(東京都新宿区)で伊藤智彦監督によるトークショー…