#ババババンビ:話題の美女アイドル 埼玉県杉戸町の“応援サポーター”に

埼玉県杉戸町の「杉戸町応援サポーター」に就任した#ババババンビ。中央はマスコットキャラクターの「すぎぴょん」 撮影:佐賀章広
1 / 9
埼玉県杉戸町の「杉戸町応援サポーター」に就任した#ババババンビ。中央はマスコットキャラクターの「すぎぴょん」 撮影:佐賀章広

 アイドルグループ「#ババババンビ」が、埼玉県杉戸町の「杉戸町応援サポーター」に就任したことが分かった。地方創生プロジェクトの一環で、埼玉県出身で杉戸町にもゆかりのあるメンバーの岸みゆさんが応援リーダーとなり、杉戸町の町おこしを盛り上げていく。

ウナギノボリ

 杉戸町は、埼玉県の東部に位置し、北葛飾郡に属する人口約4万4000人の町。主要産業は農業で、道の駅「アグリパークゆめすぎと」などの施設や夏に行われる「古利根川流灯まつり」などで知られる。

 同町を訪れたメンバーは古谷松雄町長やマスコットキャラクターの「すぎぴょん」らと記念撮影。応援リーダーの岸さんは「小さい頃からたくさんの思い出がある杉戸町で応援サポーターができる日がくるなんて思ってもいなかったので本当にうれしいです!」とコメント。「町長さんと観光協会の会長さんに私が代表してごあいさつをさせていただいたのですが、とても優しく接してくださって、杉戸町の魅力をたくさん教えてくださいました。これから#ババババンビのメンバーも一緒に杉戸町の良さをたくさんの方に伝えていけたらいいなと思います!」と話した。

写真を見る全 9 枚

芸能 最新記事