ゾンビランドサガ:フランシュシュが“リベンジ先生”に 田野アサミ「元ヤンではない」 田中美海「大人に反抗」

「ゾンビランドサガ リベンジ」のイベント「ゾンビランドサガ リベンジ」~リベンジ先生!絶対やってやるーーーー!~」に登場した田中美海さん
1 / 12
「ゾンビランドサガ リベンジ」のイベント「ゾンビランドサガ リベンジ」~リベンジ先生!絶対やってやるーーーー!~」に登場した田中美海さん

 ゾンビ×佐賀×アイドル×コメディーがテーマのテレビアニメ「ゾンビランドサガ」の第2期「ゾンビランドサガ リベンジ」のイベント「ゾンビランドサガ リベンジ」~リベンジ先生!絶対やってやるーーーー!~」が3月28日、オンラインで開催中の国内最大級のアニメイベント「AnimeJapan(アニメジャパン)2021」で行われ、アイドルグループ「フランシュシュ」の声優陣が登場した。声優陣が“先生”となって“リベンジ”について語った。

 “伝説の特攻隊長”の二階堂サキ役の田野アサミさんは、「元ヤンではない」というが、自分で元ヤンと思い込むことで、サキを演じたことを明かした。星川リリィ役の田中美海さんの「大人たちに反抗した田中美海16歳先生」として登場。高校時代、卒業後は声優の専門学校、養成所に行きたかったが、先生に「できるわけない! 進学をしろ!」と言われ「絶対に声優になってやる!」と反抗したエピソードを語った。

 源さくら役の本渡楓さんは第2期の放送に向けて「リベンジという名に恥じない物語が始まります」と語った。イベントには、水野愛役の種田梨沙さん、紺野純子役の河瀬茉希さん、ゆうぎり役の衣川里佳さんも登壇した。

 「ゾンビランドサガ」は、ゾンビになった少女たちが佐賀を舞台にトップアイドルを目指す姿を描いたオリジナルアニメで、2018年10~12月に放送された。第2期が4月8日からTOKYO MX、BS11ほかで順次放送される。

写真を見る全 12 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る