シドニアの騎士:劇場版「あいつむぐほし」本予告 “最終決戦”に挑む

「シドニアの騎士 あいつむぐほし」の本予告の一場面(C)弐瓶勉・講談社/東亜重工重力祭運営局
1 / 9
「シドニアの騎士 あいつむぐほし」の本予告の一場面(C)弐瓶勉・講談社/東亜重工重力祭運営局

 弐瓶勉(にへい・つとむ)さんのSFマンガ「シドニアの騎士」の新作劇場版アニメ「シドニアの騎士 あいつむぐほし」(5月14日公開)の本予告が4月2日、公開された。音楽ユニット「CAPSULE」による主題歌「ひかりのディスコ」が流れ、谷風長道や白衣羽つむぎたちの穏やかな日常から一転、長道が愛する人を守るため、ガウナとの戦いを終わらせるべく、“最終決戦”に挑む姿が描かれている。

 原作者の弐瓶さんは「最近一番好きなこの『あいつむぐほし』をぜひ劇場で見てほしいです」とコメント。吉平“Tady”直弘監督は「自分にとって特別で何よりも思い入れが深い大事な作品です。完結編だからこそ、今できる最高のシドニアを作りたいと、誰よりも心を込めて、むしろ執念ともいえるほどの熱量と情熱を注ぎ込んできました。劇場で完結を見届けてほしいです」と話している。

 「シドニアの騎士」は、宇宙船・シドニアで、繁殖と生産を維持しながら宇宙を旅している人類と、異生物・ガウナの戦いを描いたSFマンガ。「月刊アフタヌーン」(講談社)で2009~15年に連載された。テレビアニメ第1期「シドニアの騎士」が2014年4~6月、第2期「シドニアの騎士 第九惑星戦役」が2015年4~6月に放送された。

 新作劇場版は、ポリゴン・ピクチュアズが制作するなどテレビアニメ版のスタッフが再結集し、弐瓶さんが総監修を担当する。

写真を見る全 9 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る