アイドルグループ「乃木坂46」の元メンバーで、心理カウンセラーの中元日芽香さんが、初の自叙伝「ありがとう、わたし~乃木坂46を卒業して、心理カウンセラーになるまで」(文芸春秋)を6月22日に発売することが分かった。2011年に乃木坂46の1期生として加入後、17年に卒業するまでのエピソードや、心理カウンセラーを志したきっかけなどをつづっている。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
グループ加入後、選抜メンバーを目指し「頭の中は仕事が10割」という日々を送っていた中元さん。トップアイドルグループの一員であることの責任感から自分を追い詰め、「適応障害」と診断された。
中元さんは「アイドルというと特殊な職業に聞こえるかもしれませんが、実は、過去の私と似たような葛藤を抱えている方が多いのではないかと、カウンセラーとしてカウンセリングをする中で改めて気付きました。そのような方々に、(自身の)経験をもって寄り添えたらと思い、執筆しました」とコメント。
「アイドル時代の私を知っている方も知らない方も、心理カウンセラーの仕事に興味のある方も。それから、漠然とモヤモヤしている方にとって、この本が何かのきっかけになれたらうれしいです」と話している。
アイドルグループ「AKB48」の伊藤百花さんが、2月20日発売のムック「blt graph.」(東京ニュース通信社)114号に登場。限定版の表紙を飾った。
宝塚歌劇団の各組からよりすぐりの公演を紹介するWOWOWの「宝塚への招待」。2月28日午後8時からの放送(WOWOWライブ)は、2019年の花組公演「花より男子」を、道明寺司役を…
アイドルグループ「日向坂46」の松尾桜さんが、2月20日発売のムック「blt graph.」(東京ニュース通信社)114号に登場した。
アイドルグループ「日向坂46」の藤嶌果歩さんが、2月20日発売のムック「blt graph.」(東京ニュース通信社)114号の表紙を飾った。
俳優の白石麻衣さんが、2月19日発売の雑誌「美しいキモノ」(ハースト婦人画報社)春号に登場した。