PUI PUI モルカー:話題の“モル声優”つむぎさんのコメント公開 アー写も BD&DVD発売を祝福

「PUI PUI モルカー」で声優を務めたつむぎさん(C)見里朝希JGH・シンエイ動画/モルカーズ
1 / 21
「PUI PUI モルカー」で声優を務めたつむぎさん(C)見里朝希JGH・シンエイ動画/モルカーズ

 テレビ東京系の児童向け番組「きんだーてれび」で放送されたテレビアニメ「PUI PUI モルカー」のブルーレイディスク(BD)、DVDが7月28日に発売されることを受けて、アニメに出演した“モルモット声優”のつむぎさんのコメントが4月30日、公開された。つむぎさんはキャスト代表として、BD、DVDの発売を祝福した。つむぎさんのアーティスト写真も公開された。

ウナギノボリ

 つむぎさんは、モルカーたちの「プイプイ」という声を担当し、第11話では“役者”として登場したことも話題となった。コメント動画では、BD化、DVD化を聞いた時の喜びや、パッケージ発売に対する思いを語っている。

 BD、DVDの発売を記念し、診断テスト「モルカーマッチング」のサービスがスタートした。質問に答えると、自分と相性がいいモルカーを診断できる。マッチングしたモルカーの運転免許証が画面に表示される。

 「PUI PUI モルカー」は、羊毛フェルトで作られたモルモットのキャラクター・モルカーたちが活躍するストップモーションアニメ。1~3月に放送された。

写真を見る全 21 枚

アニメ 最新記事