アンジュルム:新体制初シングルが6月23日発売 新メンバー為永幸音「とてもワクワク!」

6月23日にニューシングルをリリースする「アンジュルム」
1 / 5
6月23日にニューシングルをリリースする「アンジュルム」

 アイドルグループ「アンジュルム」が、通算29枚目となるニューシングル「はっきりしようぜ/泳げない Mermaid/愛されルート A or B ?」を6月23日に発売することが分かった。同グループは、昨年12月に船木結さんが卒業し、新メンバーの川名凜さん、為永幸音さん、松本わかなさんが加入し、10人の新体制となった。ニューシングルは、新メンバーが初参加し、新体制となって初めてのシングルとなる。新たなアーティスト写真も公開された。

ウナギノボリ

 ニューシングルはトリプルA面シングルで、バンド「スターダスト☆レビュー」のシングル曲をカバーした「はっきりしようぜ」、ミディアムナンバー「泳げない Mermaid 」、ジャージーなサウンドの「愛されルート A or B ?」を収録する。初回生産限定盤SPには、昨年11月にYouTubeで公開された「オーラツー」とのタイアップ曲「SHAKA SHAKA TO LOVE」が収録される。

 新メンバーの為永幸音(ためなが・しおん)さんは「私を含めた新メンバー3人にとっては、初めてのシングルとなるので、アンジュルムとしての一歩を踏み出した感覚でとてもワクワクしています! ミュージックビデオ撮影など初めてのことばかりで困難の連続でしたが、先輩方のサポートも受けつつ、皆さんに自信を持ってお届けできる3曲ができました!!! 10人体制になったアンジュルムの新曲、楽しみにしていてください!」とコメントを寄せた。

 ◇竹内朱莉さんのコメント

 新メンバーが加入して初のシングルということで、また新しいアンジュルムをお見せできると思います。今回の作品は、かっこよく大人っぽいトリプルA面シングルに仕上がりました。ダンスなども今まで以上にレベルアップしていますので、パフォーマンスをお見せできる日を楽しみにしていただけたらうれしいなと思います。

 ◇上國料萌衣さんのコメント

 今回のトリプルA面シングルは、新メンバーが加入して新体制になったアンジュルムをしっかり楽しんでいただける楽曲になっています! スターダスト☆レビューさんのカバー曲「はっきりしようぜ」は、アンジュルムらしい、かっこよくて楽しい曲に。そして、切ない雰囲気の「泳げない Mermaid」や、三拍子でオシャレな雰囲気の「愛されルート A or B ?」。今までのアンジュルムらしさを感じる曲から新しいアンジュルムを感じる曲まで、いろいろなアンジュルムを楽しんでいただけたらうれしいです!

 ◇笠原桃奈さんのコメント

 「はっきりしようぜ」は、オールブラックで統一された衣装で踊るメリハリのあるダンスとフォーメーション。「泳げないMermaid」は、アンジュルムとしては珍しい、切ない恋愛ソングになっています。歌い方や表情など、皆で作り上げた、また今までとは違った切ない雰囲気。「愛されルート A or B ?」は、ジャズサウンドの大人な楽曲で、個人的に今までしたことがなかった歌い方でレコーディングに挑んだ唄と、タイプの違った各曲を楽しんでいっぱい聴いていただけますように! 新メンバーの三人が加わって初めてのシングルをぜひたくさんの方に注目していただきたいです。

写真を見る全 5 枚

芸能 最新記事