不滅のあなたへ:テレビアニメの舞台はタクナハへ 追加キャストに白石涼子、石見舞菜香、阿部敦、利根健太朗

「不滅のあなたへ」に出演する(上段左から)白石涼子さん、石見舞菜香さん、(下段左から)阿部敦さん、利根健太朗さん(C)大今良時・講談社/NHK・NEP
1 / 9
「不滅のあなたへ」に出演する(上段左から)白石涼子さん、石見舞菜香さん、(下段左から)阿部敦さん、利根健太朗さん(C)大今良時・講談社/NHK・NEP

 「聲の形(こえのかたち)」で知られる大今良時さんのマンガが原作のテレビアニメ「不滅のあなたへ」に声優として白石涼子さん、石見舞菜香さん、阿部敦さん、利根健太朗さんが出演することが5月17日、分かった。テレビアニメの舞台は、5月24日放送の第7話から新たな地・タクナハへ移り、白石さんが主人公・フシが出会う仮面の少年・グーグー、石見さんが少女・リーン、阿部さんがグーグーの兄・シン、利根さんが酒爺(さけじい)というキャラクターをそれぞれ演じる。

ウナギノボリ

 白石さんは「限られた話数でとにかくしゃべり倒しました。とても可愛い男の子。いとおしい。フシとグーグーが出会うことで二人がどのように変化していくのか見守ってほしいです。グーグーの過去、抱えている思いをしっかり伝えられたらなと全身全霊で原作を大事に臨みました。ぜひご覧ください」とコメントを寄せた。

 石見さんは「リーンはお嬢様でちょっぴり世間知らずなところがありますが、とても純粋で、心優しい女の子だと思っています。繊細な気持ちの流れをこぼさぬよう、丁寧に丁寧に演じさせていただきました」と振り返った。

 阿部さんは自身が演じるシンについて「爽やかそうに見えてなかなか癖があるっぽいですよ~。お楽しみに!」と話し、利根さんは「『不滅のあなたへ』はクスっと笑ったり、涙したり、死生観について考えたり、触れる度に心揺さぶられる大好きな作品です。そんな中、酒爺のひょうひょうとした人柄からは、明るさや家庭のぬくもりを感じました。奇人ですけど(笑い)」と語っている。

 「不滅のあなたへ」は、「週刊少年マガジン」(講談社)で2016年10月から連載中。刺激を受けた物の姿に変化できる能力、死んでも再生できる能力を持つフシが、球から小石、オオカミ、少年に姿を変え、出会った人々から生きる術(すべ)、感情を学び、成長する姿を描いている。NHK・Eテレで毎週月曜午後10時50分放送。

写真を見る全 9 枚

アニメ 最新記事