今井翼:映画「彼女が好きなものは」で神尾楓珠の恋人役 「優しく包み込む気持ちで」

映画「彼女が好きなものは」に出演する(左上から時計回りに)今井翼さん、磯村勇斗さん、山口紗弥加さん、渡辺大知さん、三浦透子さん
1 / 6
映画「彼女が好きなものは」に出演する(左上から時計回りに)今井翼さん、磯村勇斗さん、山口紗弥加さん、渡辺大知さん、三浦透子さん

 俳優の今井翼さんが、神尾楓珠さんが初主演を務める映画「彼女が好きなものは」(草野翔吾監督、2021年秋公開)に出演することが5月24日、分かった。神尾さん扮(ふん)するゲイであることを隠しながら生活する男子高校生・安藤純の恋人で、自身も同じくゲイであることを隠している佐々木誠を演じる。

ウナギノボリ

 誠は結婚をして家庭を持ちながらも、ゲイであることを隠し続けている。自分の性的指向やアイデンティティーに悩む純に対し、かつての自分を重ねるように優しく見守り寄り添う。

 今井さんは「今回は、妻子を持ちながら同性を愛する役を演じさせていただきました。現場では、神尾くん演じる純を優しく包み込む気持ちを持って挑みました」と話し、「思春期に抱える悩みはとても繊細で、自分の現在地に不安を抱えたことは、誰しもが経験したと思います。今作は、それらを透き通るように美しく描いた作品です。さまざまなことが社会に認知される時代を迎える中、より『自分らしく生きる』ことの意味を世代問わず、感じていただきたいです」と呼びかけた。

 映画は、浅原ナオトさんの小説「彼女が好きなものはホモであって僕ではない」(角川文庫)が原作。ゲイの男子高校生・安藤純と、BL(ボーイズラブ)好きの女子同級生・三浦紗枝(山田杏奈さん)との恋愛を通じ、“ふつう”という価値観とのギャップに向き合う男女の姿を描く。2019年4月には「腐女子、うっかりゲイに告る。」(NHK総合)としてドラマ化された。

 磯村勇斗さん、三浦透子さん、渡辺大知さん、山口紗弥加さんの出演も発表された。磯村さんは、純がゲイであることを明かすSNS上の友人・ファーレンハイト、三浦さんは紗枝のBL好き仲間で腐女子の先輩・佐倉奈緒、渡辺さんは奈緒の彼氏・近藤隼人、山口さんは純を女手一つで育てる母親・安藤みづきを演じる。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事