きみとピコピコ:「Pop’nツインビー」プレー ギャルとオタクがレトロゲーム

「きみとピコピコ」の第9話
1 / 4
「きみとピコピコ」の第9話

 ゲーム好きのギャルとオタクが登場するラブコメディーマンガ「きみとピコピコ」の第9話が、講談社のウェブマンガサービス「マガポケ」で公開された。第9話には、KONAMIのシューティングゲーム「ツインビーシリーズ」シリーズの6作目「Pop’nツインビー」が登場。プレーヤーが協力するカップルモード、ストーリーなどが紹介された。

あなたにオススメ

 作者のゆずチリさんは「『きみとピコピコ』は一言でいうと『カジュアルなゲームマンガ』にしたいなと思っています。僕自身も子供の頃からゲーム大好き人間で、もちろんゲームの“ガチ”な部分も楽しんでいる側ではあるのですが、このマンガに関しては、難しいことは抜きにして純粋に友達とゲームをして笑い合っていた日々を思い出せるような、明るく愉快で、真剣だけどどこかバカバカしいような、そういう作品になっていければと考えています。昔のゲーマーも今のゲーマーも、そしてこれからゲームを始める人にもぜひ楽しんで、いただきたいです!」とコメントを寄せている。

 「きみとピコピコ」は、理想の高校生活を送るべく、ゲーム部に入部したオタクの太田が、ギャルでレトロゲーマーの鬼咲アゲハと出会い、ファミコン、スーパーファミコン、メガドライブなどのゲームを楽しむ……というストーリー。これまで「ぷよぷよ通」などのゲームが登場した。

写真を見る全 4 枚

ゲーム 最新記事