ぼのぼの:テレビアニメに中村悠一出演 でっぷさんとテン助さんの一人二役

「ぼのぼの」に登場するでっぷさん(左)とテン助さん
1 / 3
「ぼのぼの」に登場するでっぷさん(左)とテン助さん

 いがらしみきおさんの4コママンガが原作のテレビアニメ「ぼのぼの」(フジテレビ)に声優として中村悠一さんが出演することが5月28日、分かった。中村さんは、コロッとまるいフォルムのでっぷさんと、スリムな体形とシャープな目つき、ちぎれたように見える片耳が特徴のテン助さんを一人二役で演じる。中村さんは、6月5日放送の第261話から4週連続で出演する。

ウナギノボリ

 エイケンの貝田貴仁プロデューサーは「中村悠一さんに『ぼのぼの』の世界で森の仲間として出演していただきたいと思い、イメージと合うゲストキャラが登場することになりましたので、今回出演を依頼いたしました。アニメオリジナルキャラのふくよかで博識なでっぷさん、原作からの登場となる遊び人のテン助さん、キャラクターが全く違う二人を中村悠一さんがどう演じるのか、ぜひオンエアをご覧いただければと思います」とコメントを寄せている。

 「ぼのぼの」は、1986年に「まんがライフ」「まんがくらぶ」(共に竹書房)で連載がスタートした4コママンガ。ラッコやシマリス、アライグマなどほのぼのとした動物キャラクターによる不条理なギャグが描かれている。テレビアニメはフジテレビで毎週土曜午前5時22分に放送。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事