EDENS ZERO:岩田光央が“おもろ可愛い”モスコに テレビアニメ追加キャスト

「EDENS ZERO」に登場するモスコ(左)と声優を務める岩田光央さん(C)真島ヒロ/講談社・NTV
1 / 7
「EDENS ZERO」に登場するモスコ(左)と声優を務める岩田光央さん(C)真島ヒロ/講談社・NTV

 「FAIRY TAIL(フェアリーテイル)」などで知られる真島ヒロさんのマンガが原作のテレビアニメ「EDENS ZERO(エデンズゼロ)」に声優として岩田光央さんが出演することが6月1日、分かった。岩田さんは危険な傭兵(ようへい)団ローグアウトのメンバーであり、相撲取りのような見た目のモスコを演じる。モスコは第9話「惑星ギルスト」から登場する。

ウナギノボリ

 岩田さんは「モスコのオーディションをいただいた時、キャラクター表を見て『うわー、おもろ可愛いキャラだなあ』と感じて。そうしたら頭の中にパッとモスコの声が浮かんできて。で、この声質でしゃべるとしたら、こんな感じのニュアンスだったら最初に抱いた『おもろ可愛い』にピッタシなんじゃないかなと。そこまで約数秒! モスコキャラ完成までは、まさに直感でした(笑い)。私はもうこれしかないと思っているんですが……。み、皆さんいかがでしょうか? きたんのない感想。待ってまーす」と話している。

 「EDENS ZERO」は、夢の国・グランベルで機械たちと暮らす少年シキが、動画配信者の少女レベッカ、青猫のハッピーと出会い、宇宙を冒険することになる……というストーリー。2018年6月に「週刊少年マガジン」(講談社)で連載がスタートした。アニメは「FAIRY TAIL」の石平信司さんが総監督を務め、J.C.STAFFが制作する。日本テレビほかで放送中。

写真を見る全 7 枚

アニメ 最新記事