#コールドゲーム:“長男”結木滉星に「かっこいい」「色気ある」の声 “男前”な羽田美智子も話題に

連続ドラマ「#コールドゲーム」に出演する俳優の結木滉星さん=東海テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「#コールドゲーム」に出演する俳優の結木滉星さん=東海テレビ提供

 女優の羽田美智子さんが主演を務める連続ドラマ「#コールドゲーム」(東海テレビ・フジテレビ系、土曜午後11時40分)が、6月5日に放送された。羽田さん扮(ふん)する天才詐欺師・木村祥子の長男・大輝を演じる俳優の結木滉星さんについて、視聴者からは「結木滉星さんの演技がむちゃくちゃカッコ良かった」「結木くんかっこよすぎる。2話も楽しみ!」などの反響があった。

 ドラマは、NHK大河ドラマ「天地人」、東海テレビ連続ドラマ「隕石家族」などの小松江里子さん脚本のオリジナル作品。隕石(いんせき)衝突の影響で氷河期に入った地球を舞台に、羽田さん扮(ふん)する天才詐欺師・木村祥子が、偽装家族の母として過酷な日々を戦い抜く姿を描く。

 結木さん演じる大輝は、恋人と父親を死に追いやった人物に復讐(ふくしゅう)を企てる役どころ。女性人気がダントツで、避難所第七支部内の女性たちから猛烈なアプローチを受けている。

 第1話では、限りある食糧や資源を分け合いながら、第七支部で共同生活をする生存者の様子が描かれた。前科2犯の天才詐欺師・祥子、息子の大輝、娘の陽菜(久間田琳加さん)、夫の隆(「ずん」のやすさん)たち“木村家”は、家族優先が徹底されている避難所で、ある秘密を抱えて日々を過ごしていて……と展開した。

 第七支部で反乱が起きた場面では、人質になってしまった陽菜の身代わりになろうとする大輝の姿も描かれ、SNSでは「コールドゲーム結木滉星がかっこよすぎて……」「結木滉星君色気ある」などの声が上がった。

 また、羽田さん演じる祥子が、反乱を起こした人たちに「今のこの世界を生きるには、寂しさや孤独、時には泣きたくなるような気持ちにも耐え続けるタフなハートが必要なのよ。甘ったれんのもいい加減にしな!」と叫ぶ場面もあり、SNSでは「羽田美智子かっこいい」「結木滉星男前。羽田美智子も男前」「羽田美智子さんが、今までのイメージと違ってすごくいい」という意見も上がっていた。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る