不滅のあなたへ:八代拓が青年グーグーに テレビアニメ追加キャスト

「不滅のあなたへ」に登場する青年・グーグー(左)と声優を務める八代拓さん(C)大今良時・講談社/NHK・NEP
1 / 4
「不滅のあなたへ」に登場する青年・グーグー(左)と声優を務める八代拓さん(C)大今良時・講談社/NHK・NEP

 「聲の形(こえのかたち)」で知られる大今良時さんのマンガが原作のテレビアニメ「不滅のあなたへ」に声優として八代拓さんが出演することが6月15日、分かった。八代さんは、青年になったグーグーを演じる。新たな石の仮面をかぶったグーグーの設定画も公開された。青年・グーグーは、第11話から登場する。

 八代さんは「オーディションの時にこの物語に触れた時から、“不滅のあなたへ”という作品のとりこです。このような作品で出演できて本当にうれしいです。よりたくさんの方に見て、多くのことを感じていただけたらうれしいです! 僕自身も、(少年のグーグーを演じた)白石(涼子)さんからグーグーの心を受け継ぎ、誠心誠意演じさせていただきます!」と話している。

 「不滅のあなたへ」は、「週刊少年マガジン」(講談社)で2016年10月から連載中。刺激を受けた物の姿に変化できる能力、死んでも再生できる能力を持つフシが、球から小石、オオカミ、少年に姿を変え、出会った人々から生きる術(すべ)、感情を学び、成長する姿を描いている。NHK・Eテレで毎週月曜午後10時50分放送。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る