10代が選ぶ泣けるアニメトップ10:「鬼滅の刃」が首位 「聲の形」「君の名は。」も

「Simeji」の「心に響く、これぞ泣けるアニメ! TOP10」
1 / 1
「Simeji」の「心に響く、これぞ泣けるアニメ! TOP10」

 スマートフォン向けキーボードアプリ「Simeji」が調査した「10代が選ぶ『心に響く、これぞ泣けるアニメ!』TOP10」が発表され、「鬼滅の刃」が1位に選ばれた。2位は「聲の形」、3位は「君の名は。」だった。

 調査は、10代の男女999人を対象に5月28日~6月9日に実施。1位の「鬼滅の刃」は、「兄妹の絆が強くて感動した」「それぞれのキャラクターに名言があり心にささる!」などのコメントが寄せられた。

 2位「聲の形」には、「見た後に人に優しくしたくなる」「手話を覚え始めた」という声が集まった。3位の「君の名は。」は「すれ違う二人に泣いた」「映像・ストーリー・音楽どれをとっても素晴らしい」というコメントが寄せられた。

 4位は「僕のヒーローアカデミア」、5位は「クレヨンしんちゃん」、6位は「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」、7位は「Re:ゼロから始める異世界生活」だった。「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」が8位、「東京マグニチュード8.0」が9位、「四月は君の嘘」が10位にランクインした。

 ◇10代が選ぶ「心に響く、これぞ泣けるアニメ!」TOP10

 1位 「鬼滅の刃」
 2位 「聲の形」
 3位 「君の名は。」
 4位 「僕のヒーローアカデミア」
 5位 「クレヨンしんちゃん」
 6位 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」
 7位 「Re:ゼロから始める異世界生活」
 8位 「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」
 9位 「東京マグニチュード8.0」
 10位 「四月は君の嘘」

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る