ビッ友×戦士 キラメキパワーズ!:新ガールズ×戦士はパワフルに! ラブパトから受け取った“ラブ”

1 / 8

 女児を中心に人気の特撮ドラマ「ガールズ×戦士」シリーズの第5弾「ビッ友×戦士 キラメキパワーズ!」がテレビ東京系で7月11日から毎週日曜午前9時に放送される。第5弾のテーマはゲームで、キラメキパワーズが、ゲームの世界から人間界に飛び出してきた悪の帝国から世界を守り、闇をキラめかせる。第4弾「ポリス×戦士 ラブパトリーナ!(ラブパト)」からバトンを受け取った桃瀬キラリ/キラパワサニー(永山椿さん)、紫守ユヅキ/キラパワムーン(深澤日彩さん)に、意気込みを聞いた。

ウナギノボリ

 ◇出演決定に涙 衣装に興奮

 --出演が決まって感じたことは?

 キラリ 合格と聞いたときは、すごくうれしくて泣いてしまいましたが、その日から早く撮影が始まらないかな!と待ち遠しかったです。その時はユヅキにまだ会えてなかったので、いろいろと想像していました。毎日ダンスや歌の練習をしたり、演技をしてみたりして撮影に備えていました。

 ユヅキ ずっと憧れていたガールズ戦士を演じることができると思うと、すごくうれしかったです。主役という貴重な立場に選んでいただいて、こういう経験はなかなかできないと思うので、この1年間で、ユヅキという役として、自分自身も成長できるように頑張りたいです。

 --衣装を着てみた感想は?

 キラリ 私にもったいないぐらいとても格好よくて、可愛かったので心の中ですごく「ビビっとキター!」っと興奮していました。いろいろなピンクが使われていてとてもお気に入りです。

 ユヅキ 初めて衣装を着た時、胸元の造形が本物のゲーム機のようで、すごく可愛くて驚きました。私の衣装は紫と黄色がメインなのですが、その2色の組み合わせが大好きです。衣装でデザインが違うところもあるので、それぞれの衣装にもぜひ注目して見てほしいです。

 --ゲームがテーマですが、ゲームは好き?

 キラリ ゲームは大好きです。「あつまれ どうぶつの森」や「Identity V 第五人格」をします。もしも「ビッ友×戦士 キラメキパワーズ!」がゲームだったらやってみたいです。

 ユヅキ 私は普段あまりゲームをする方ではないですが、最近はオンラインゲームにハマっていて、時間が空いた時にやることが多いです。今はあまりやらないゲームでも、消せないまま残っているアプリがたくさんあります。

 ◇ラブを大切に最後まで頑張ります!

 --ラブパトからバトンを受け取って感じたことは?

 キラリ 「ポリス×戦士 ラブパトリーナ!」だけではなく、歴代ガールズ戦士から続く大切なラブを受け取りました。歴代の戦士の皆さんがいたからこそ、今回私たちが戦士でいられるのでラブを大切に最後まで頑張ります。

 ユヅキ 私たちがバトンタッチで受け取ったものは“ラブ”です! ラブいっぱいのラブパトリーナから受け取ったものをパワーに変えて、私たちは私たちなりに、いろいろな場面で活躍できるように頑張りたいです。

 --どんなチームにしていきたい?

 キラリ 応援してくださる皆さんに「元気で明るくて、仲のよいグループだね」と言われるような、お互いに助け合い、支え合う思いやりの絆の強いグループを作っていけたらと思っています。

 ユヅキ 歴代のシリーズ作品のように、面白くて、みんなから愛されるようなグループになりたいです。今回のシリーズは今までとは違うコンセプトで、少し見慣れない部分もありますが、皆さんの目を魅了できるように、そして、キラパワの楽しさや面白さが画面の中からでも伝わるように全力で頑張りたいです。

 --放送に向けて意気込みを教えてください。

 キラリ 「ビッ友×戦士 キラメキパワーズ!」は歴代のシリーズ作品より格好よさ、可愛さもパワフルになっていますので、皆さんに楽しんでもらえるように頑張ります。

 ユヅキ 先輩戦士たちに負けないくらい、人気のある作品を作れるように頑張ります! そして、番組には私たちの決めポーズや変身ダンス、攻撃ダンスなど、格好よくて可愛い振り付けがたくさんあります。少し難しいですが、皆さんもぜひ、まねして踊ってくれるとうれしいです! これから「ビッ友×戦士 キラメキパワーズ!」の応援よろしくお願いします!

 「ポリス×戦士 ラブパトリーナ!」×「ビッ友×戦士 キラメキパワーズ!」バトンタッチの模様がYouTubeのガールズ戦士公式チャンネルで6月27日午前9時半から配信される。

写真を見る全 8 枚

アニメ 最新記事